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教育現場の課題を踏まえ、障害児の学習権・発達権保障推進の大運動をすすめよう(全教障教部二つの政策提言の公表にあたって)

 全教障教部は「どの子も大切にする、通常学級・通級指導教室・障害児学級の教育のあり方について」「高校・高等部における特別なニーズをもつ子どもの教育について」の二つの政策提言を公表しました。


 全教障教部は二つの政策提言を公表しました。公表にあたって、全教障害児教育部の杉浦部長は、談話「教育現場の課題を踏まえ、障害児の学習権・発達権保障推進の大運動をすすめよう(全教障教部二つの政策提言の公表にあたって)」を発表し、職場・地域から教育関係者、父母、行政関係者など幅広い関係者のみなさまとの懇談と、障害児の学習権・発達権を保障する大運動を呼びかけました。
 日本の障害児教育のあり方が正面から問われている状況の中で、教育現場の課題をふまえた大運動と対話の促進が大変重要です。

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