P1・オリンピック「学校連携観戦」中止へ コロナ感染防止策の抜本的強化をP2~3・組合の役割に確信広がる:全教第63回中央委員会・どの子も安心して学べる教育条件整備を:「えがお署名」提出行動・202…
P1・誰もが安心して人間らしく働ける学校職場に:生権担当者会議P2~3・対話を重ねて仲間を迎える:組織建設「新たな3か年計画」最終年度・実効ある「特別支援学校設置基準」の策定を・中教審は「存廃」も含め…
P1・憲法をいかせ 見直すのは政治:5.3憲法集会等P2~3・対話の力で仲間を増やそう:組織建設「新たな3か年計画」最終年度 春の集中月間・学校への導入阻止へ:「1年単位の変形労働時間制」・先生ふやし…
P1・集い、語り合いつながろう:春の集中月間「新たな3か年計画」最終年度スタートP2~3・「1年単位の変形労働時間制」学校に導入させない・「地域部活動」のための「兼職兼業」を押しつけるな:「部活動改革…
教育予算をふやして、みんなの笑顔かがやく楽しい学校をつくりたい!そのために全教は、毎年、次年度の概算要求期に向けた「えがお署名」にとりくんでいます。各省が、財務省に対しておこなう、翌年度の事業に対す…
P1・今こそ、一人ひとりの子どもに寄り添う教育を:全教第38回定期大会をオンラインで開催P2~7・大会での代議員の発言・実効ある設置基準の策定を:教育関係団体との懇談・みんなの願いは少人数学級の前進:…
P1・オンライン集会で青年がつどい、考え、語り合う:全国青年教職員学習交流集会「TANE!」P2~3・教職員のいのちと健康を守る 職場のとりくみをすすめよう:全教生活権利討論集会・もっと少人数学級を前…