ニュース

 全教は3月9日(水)、文部科学省と「全教2022年春闘要求書」にもとづく交渉を行いました。全教から宮下直樹中央執行委員長をはじめ4名、文科省からは村尾崇初等中等局財務課長はじめ6名が参加しました。 …

全教は、1月31日、文部科学省へ標記についての緊急要請を行いました。

 全教は、12月23日、教員免許更新制の「発展的解消」に関する緊急要請を行いました。 中央教育審議会「『令和の日本型学校教育』を担う教師の在り方時別部会」の「審議まとめ」において、教員免許更新制が「新…

 全教は11月17日、デジタル庁・総務省・文科省・経産省が合同で策定中の「教育データ利活用ロードマップ」について、文科省に要請書を提出しました。 この「ロードマップ」には、「教育データ利活用の目指す姿…

全教は、8月25日、夏休み明けの学校にかかわる文部科学省への緊急要請を行いました。

 全教は8月11日、「2022年度政府予算に対する文部科学省概算要求に要求書」に基づく文科省交渉を行いました。交渉はコロナ感染拡大による緊急事態宣言が発せられているもとでオンラインで行われ、全教から宮…

 全教は、7月14日、「抗原簡易キット」による高校等での抗原検査に関する要請書を文科省に提出しました。

 全教は、7月2日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に対して学校連携観戦に関する要請書を送付しました。

 全教は、7月2日、文科省に対して学校連携観戦に関する再度の要請をおこないました。

 全教は、6月14日、文科省に東京オリンピック・パラリンピックの学校連携観戦に関する要請をしました。

youtubeの画像